若者のセックス離れ...英BBCが大々的に特集したところ世界で大反響「JAPはアニメの見すぎだろキメェ」

24pt   2017-07-17 05:49
ニューまとめ

1: 2017/07/16(日) 12:49:34.51 ID:CPRhVsSc0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典 英BBCが7月、日本の若者のセックス離れをテーマにした「Sexless in Japan」という動画を公開した。
アニメの影響で異性に興味がない若者が増えている、という内容で、フェイスブック上などで300万回以上も再生され、海外ネットユーザーから多数の反響が寄せられている。

24歳女性「セックスは自分にとって必要なものだと思わない」

BBCの取材を受けたお笑い芸人、あの松井さん(26)は「傷つきたくない」と話す。

「ずっと昔から女の子にモテなくて、女の子に告白とかはしたんですけど、振られちゃって自信がなくなった」
「僕みたいな人は結構いますね。女性を怖い存在だと思っているんです。傷つきたくないんです。
それで趣味やアニメ・漫画に逃げてしまうのが僕らみたいな人種」

アーティストのろくでなし子さんは、「人間関係というのは一から築いていかないといけない。
女の子をデートに誘うとか気を遣うじゃないですか。そういうのが面倒くさい」とコメントした。

動画に登場した24歳女性も「性欲より食欲、睡眠欲の方が大きい。自分にとって(セックスは)必要なものだと思わない」と語る。
全体的に、他人との深い関係性を拒絶する日本の若者たち、という構成になっている。

「いずれ世界の他の地域もこの問題に直面するだろう」という声も
海外の視聴者の中には、アニメやポルノがセックスレスを引き起こしているというBBCの結論について、
「(日本人の男性は)きわどいアニメや漫画の見過ぎだ」と書き込む人もいた。

また、日本人は会社に滅私奉公しているというイメージが強いのか、「会社への隷属に基づいた日本では、愛は追及する価値のあるものではないんだ」という書き込みも寄せられていた。

あの松井さんが「傷つきたくない」と語ったことに対して、女性からは
「拒絶されることを怖がっているなんて、13歳の子どもなの?誰でも拒否されることはある」といった厳しい声もあった。
日本の若者は繊細すぎる、と感じた人もいるようだ。

BBCが日本の若者のセックスレスを特集 海外視聴者からは「社畜にとって愛は価値がない」「アニメの見過ぎ」という声
http://news.livedoor.com/article/detail/13344258/
https://www.youtube.com/watch?v=dHePoMNeWo8


   2chまとめトップページへ
2ch まとめの話題が沢山。